blog
mail

Posted on May 20,2015

元祖マンドレレです

ハカランダコンサートサイズボディにコアネックです。
もう3年半近く前からこつこつ作っていたのですが何か目標がないと完成できそうにもなかったので
今週末のギターフェスに間に合えばよいかなあと、、、
mandolele

投稿日時 5月 20,2015 水 2:26 PM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »

Posted on May 19,2015

完成です!

神代栃ウクレレが完成いたしまして既にご主人様の元へ旅立っております。
ヘッドには月と星の特別なインレイとココぺりがトルコ石で入っております、目立ちますね
(インレイはオガワインレイさんにお世話になりました、この細かさは私の視力ではもう無理なので、、、ありがとうございました)
takasimasan-uku1
takasiman-uku2

投稿日時 5月 19,2015 火 11:16 AM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(1) »

ジャックの内側カヴァーをリード線に通すことをくれぐれも忘れないようにして装着です。
実物は既に完成してオーダー主様のお手元に渡っております。ステージでの活躍をお目にする方もいらっしゃるかと思います。

IMG_5214

投稿日時 5月 18,2015 月 12:50 PM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »

Posted on May 15,2015

フレット処理

フレットの端はフィンガーボードよりわずかに内側になるよう削っています。
それを丸めて指先に優しくなるように処理しています。
IMG_5213

投稿日時 5月 15,2015 金 11:53 AM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »

Posted on May 14,2015

フレット処理です

平面出し、端の丸めフィンガーボード脇処理とギター並みに手を掛けています。
IMG_5212

投稿日時 5月 14,2015 木 2:08 PM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »

1069411