ハカランダコンサートサイズボディにコアネックです。
もう3年半近く前からこつこつ作っていたのですが何か目標がないと完成できそうにもなかったので
今週末のギターフェスに間に合えばよいかなあと、、、

Posted on May 20,2015
元祖マンドレレです
投稿日時 5月 20,2015 水 2:26 PM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »
Posted on May 19,2015
完成です!
神代栃ウクレレが完成いたしまして既にご主人様の元へ旅立っております。
ヘッドには月と星の特別なインレイとココぺりがトルコ石で入っております、目立ちますね
(インレイはオガワインレイさんにお世話になりました、この細かさは私の視力ではもう無理なので、、、ありがとうございました)


投稿日時 5月 19,2015 火 11:16 AM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(1) »
Posted on May 18,2015
ピックアップを仕込みます。
ジャックの内側カヴァーをリード線に通すことをくれぐれも忘れないようにして装着です。
実物は既に完成してオーダー主様のお手元に渡っております。ステージでの活躍をお目にする方もいらっしゃるかと思います。

投稿日時 5月 18,2015 月 12:50 PM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »
Posted on May 15,2015
フレット処理
フレットの端はフィンガーボードよりわずかに内側になるよう削っています。
それを丸めて指先に優しくなるように処理しています。

投稿日時 5月 15,2015 金 11:53 AM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »



