blog
mail

Posted on May 27,2015

テレビ取材

tokyo MXテレビの「ぷらちなライフ(人生楽笑)」(6月14日(日曜日)10:00~11:00放送

です。既にハンドクラフトフェスでの会場の模様と小室さんライブ、わたしのお世話になっている近隣先輩の
アオキギター工房、沖田ギター工房、ソングバードは取材済みで、本日うちの工房で収録を終えました。

ギターは絵になる材料がなかったのですが、ちょうどウクレレで曲げが終わって次の段階へ行く途中のがありましたので
そちらで対応させて頂きました。

 あとは私の個人的な趣味の部分がいろいろ出てきますが、どんな映像になるか楽しみです。
お時間のよゆうのある方はご覧ください→http://s.mxtv.jp/variety/platinum_life/
IMG_5268

投稿日時 5月 27,2015 水 12:32 PM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »

 当工房主催の小室 等、ゆいさん親子のユニットライブも大盛況でした。
たまたま直前にMXテレビの「ぷらちなライフ」という番組で私への取材が決まって当日の
ライブも一部収録、観客席に座ってみている所をとりたいという要望でしたので、申し訳ございませんでしたが
前列2列目に座らさせて頂きました。満員のところすみませんでした。
 写真は終わってからの3ショットですが掲載許可のメールの返事がまだきておりません。モザイクかけて
勝手に掲載させて頂きました(皆様でしたらすぐにお分かりいただけますね)。

 komurosan

投稿日時 5月 26,2015 火 11:44 AM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »

昨日はおかげさまで盛況でした。
本日は10時より18時までの開催となります。
開場では当工房プレゼンツの小室 等、ゆいさんのユニットのライブもございますので
どうぞお出かけ下さい。
では会場でお待ちしております。tenji

投稿日時 5月 23,2015 土 10:47 PM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »

Posted on May 22,2015

いよいよです!

23,24日とハンドクラフトギターフェスです。
展示物はハカランダOMギター、ハカランダ・コンサート・カッタウェイウクレレ、
オルミゴ・コンサートカッタウェイウクレレ、バンジョーヘッド・オールフレイムド・コア・ソプラノウクレレと
昨日紹介させて頂いたマンドレレです。

では皆様のご来場をお待ちしております。
IMG_5250koa-uke

投稿日時 5月 22,2015 金 3:45 PM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »

Posted on May 21,2015

マンドレレ完成!

 ハカランダボディのコンサートサイズです。
ようやく音が出るようになりました。期待通りの艶と伸びのある心地よい響きです。
将来的にはピックアップも搭載できるようにボディエンドにはジャックを取り付けてあります。
 
 ネックはコアでマンドリンらしく少し黄色を乗せてヒールとヘッド部はサンバースト仕様にしてあります。
ギターフェスには参考出品として展示予定です。
mandolele-top
mandolele-head (2)

投稿日時 5月 21,2015 木 11:17 AM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »

1069319