WネックようのPUが届きましたがこちらのパイン、キリの良い所まで進行します。
フレイムドメイプルを曲げました。

Posted on June 16,2015
パイナップルにバインディングを!
投稿日時 6月 16,2015 火 1:48 PM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »
Posted on June 13,2015
パイナップル
本物の方は胃袋に収まってしまいました。
ボディ3パーツです。

投稿日時 6月 13,2015 土 3:46 AM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »
Posted on June 11,2015
ちょっと別のウクレレを。
Wネック用のピックアップが1つしかありませんでしたのでオーダー、到着待ちです。
その間別のウクレレを少し、、
本物のパインはヘッドデザイン研究用に購入しました。

投稿日時 6月 11,2015 木 11:45 AM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »
Posted on June 10,2015
ピックアップを用意
前のトップから外しました。
アンダーサドルタイプですがマンドリンの方を見るとバランス調整に相当苦労した跡があります。
今回は貼り付け系を提案しようと思います。

投稿日時 6月 10,2015 水 12:12 PM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »
Posted on June 09,2015
出来上がったトップをボディと合わせます。
ここからが一仕事なのです。
渦巻きから上の角まで、ボディにバインディングを残してあるのです。ネックが無い状態であればトリマーを使って
バインディング部を書き落とせるのですが、ネックが付いた状態ですとボディとの接合部を掻きとれません。
ですのでトップの外周をボディのバインディング内周にあわせて削ります!
投稿日時 6月 09,2015 火 11:53 AM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »


