フィンガーボードのバインディングとネック本体のの接合部の整形後剥がれた部分の塗装です。
御覧のようにサンバースト仕様なのでこのあとの処理に少し手間がかかります。
Posted on September 16,2015
ネック脇の塗装
投稿日時 9月 16,2015 水 12:14 PM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »
Posted on September 14,2015
ネック脇を塗装
フィンガーボードを入れ替えましたのでバインディング下とネックのラインを滑らかにする必要があります。
少々削って塗装準備です。

投稿日時 9月 14,2015 月 12:25 PM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »
Posted on September 11,2015
忍者ウクレレ
いい音が出ると判ったら作業は弾みがついてバンバン進行、フレット水平出し、ナット、サドル作りを終えて
マンドリン、ウクレレの両方の弦を張りました。PUの方も快調です。
で後はネックのサイドの修正とバックの色足しですがここでちょいとお遊びを!
ドロンのパっでケースのうえに乗せると消えるのです!
ほおら!!


投稿日時 9月 11,2015 金 3:24 PM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »
Posted on September 11,2015
フレット摺合せ
仮弦を張っていい音が出ることが分かったので元気100倍。
ゴールへ向かってフレットの水平だしです。2本分もなんのその!

投稿日時 9月 11,2015 金 12:30 AM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »
Posted on September 09,2015
仮弦を張ってみました!
ここまで来ると新しいトップがどんなのか非常に気になります。
コンペンセイションの確認も兼ねて弦を張ってみました(ブリッジはまだ仮のつまようじです)。
期待以上のいい音でした!。こうなると早くウクレレ弦も張りたくなります。

投稿日時 9月 09,2015 水 10:33 AM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »


