マンドリンはサイド材を薄くしてさらに幅を均一に整形しました、更にネックと角のブロック材のホンジュラス・マホガニーを適切な
厚さに削りました。
wネックウクレレ、マンドリンの完成写真です。研磨に手間取りました。




Posted on September 29,2015
マンドリンはサイド材を薄くしてさらに幅を均一に整形しました、更にネックと角のブロック材のホンジュラス・マホガニーを適切な
厚さに削りました。
wネックウクレレ、マンドリンの完成写真です。研磨に手間取りました。




投稿日時 9月 29,2015 火 1:21 PM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »
Posted on September 28,2015
久しぶりのフラマン制作です。
10年前からキープしておいたアディロンダック・スプルースです。
それを1枚に接着して、バックのワンピース材、サイド、ネック材です。

投稿日時 9月 28,2015 月 12:07 PM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »
Posted on September 24,2015
テレビの取材が入ったので目立つ奴をということで用意したのですが、撮影はされなかったようです。
塗装は十分に乾いているので、両方の弦を張り終えていまして後は磨くだけです。

投稿日時 9月 24,2015 木 12:44 PM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »
Posted on September 18,2015
サンバースト塗装が済んだならネックのバインディング部分のマスキングテープを剥がして
クリアラッカー塗装です。
湿度の関係で少し曇ってしまいましたが後で修正します。

投稿日時 9月 18,2015 金 10:45 AM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »
Posted on September 17,2015
修正して塗装の無くなった部分にはクリアラッカーを塗り更に部分的にサンバースト塗装を施します。

投稿日時 9月 17,2015 木 12:10 PM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »