本日、田代耕一郎さんのギターの修理、調整が完了、先ほどご本人のお手に渡りました。
これで3/1のさだ まさしさんのライブに十分間に合います。
最近とみに良い音になってきたのが嬉しいですが、期日前に余裕をもってお渡しできたのが
なによりです。ホツ!

Posted on February 25,2016
ツアー用ギターは締切厳守!
投稿日時 2月 25,2016 木 11:46 AM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »
Posted on February 22,2016
今度は、、、
ずっと以前ピックアップ取付でお目にかかったサンバーストD-28が調整のために
入院です。お懐かしや!
投稿日時 2月 22,2016 月 10:59 AM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »
Posted on February 19,2016
ギター修理は続く
事故、乾燥によるギターのトップ割れ修理が4件もたて続けに入っていて、順調に作業は進んではいるものの
この季節気温が低いから塗装関係はスローペース。
塗装の乾燥した物から順次研磨するもののまだ一部分ラッカーが乗せ足りない部分が、、、
それでまたやり直し、、、


投稿日時 2月 19,2016 金 12:18 PM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »
Posted on February 17,2016
ウクレレの作業も。
ギターの割れ修理は塗装の乾燥待ちばかりです、その間ウクレレのブレイシングを作ります。
今回はフレイムド・メイプル材。もう10数年前からあるもの、そろそろ使わないと、、、

投稿日時 2月 17,2016 水 11:20 AM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »
Posted on February 15,2016
修理と帳簿記載で大わらわ
このところこの画面が全然変わっていません。
乾燥しすぎの気候と事故でのギタートップ割れというのがたて続けに舞い込んだのと
確定申告の帳簿記載で制作はスローダウンです。今週中には新たな画面展開になると思います。


投稿日時 2月 15,2016 月 5:54 AM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »


