今年のハンドクラフト・ギターフェスは5月の21、22日です。私勘違いしておりました。
3年前より温めていた新規物ウクレレを制作中です。いままで使ったことのない材と形ですので出来上がってみないと
どのような音、感じになるか全くわかりません。
途中経過をすこしだけ。

Posted on March 25,2016
新デザインウクレレ
投稿日時 3月 25,2016 金 1:13 PM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »
Posted on March 18,2016
小室さんギター退院、ウクレレの方は、、
小室さんギターはほんの少し浮いていたフレットの端を修正、元気になって退院です。
ちなみに来週谷村新司の「地球劇場」(BS日テレ)に六文銭で出演、放送は4月9日だそうです。
メイプルウクレレはバインディングを付けました。久々のセルロイドです。濃いめの鼈甲模様が良い雰囲気です。

投稿日時 3月 18,2016 金 12:35 PM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »
Posted on March 15,2016
ギター、ウクレレと、、、
長期入院中だったカッタウェイギターの退院です。これからますますステージで活躍してくれることでしょう。
入れ替わりに本日小室さんギターが健康診断で来院です!
ウクレレはメイプル物のボディにバインディング接着用に脇を切欠きました。


投稿日時 3月 15,2016 火 11:24 AM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »
Posted on March 14,2016
天気の悪い日には、、
またまた冬に逆戻りですね。
表でやりたい作業があるのですが、この寒さと雨ではちょっと御免です。
別のウクレレのライナーストリップを接着しました。

投稿日時 3月 14,2016 月 11:30 AM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »
Posted on March 12,2016
バインディングを付けました
神代栃ボディには栃材でバインディングを接着しました、これも綺麗な杢が入っています。

投稿日時 3月 12,2016 土 3:06 AM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »


