一年振りです!
今回はシングルOの12フレットジョイント、カッタウェイモデル。マニアックですねぇ。

Posted on April 12,2016
ファンブレイシング・ギター・トップ
投稿日時 4月 12,2016 火 11:28 AM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »
Posted on April 09,2016
試作ウクレレは塗装に入って、、
修理品、早く仕上げたいのですが塗装部分は早められないのがもどかしいですね。
ギターのネック折れ、修復して塗装中。
ファンブレイシングの制作、久々です。


投稿日時 4月 09,2016 土 1:02 PM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »
Posted on April 06,2016
修理ものと新型ウクレレ
今年の冬はギターのトップ割れの修理が多かったですね。
これはコリングス、事故った部分と以前からの古傷の2か所、修理完了で里帰りです。
新型ウクレレはネックの整形が終わりました。


投稿日時 4月 06,2016 水 11:07 AM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »
Posted on April 04,2016
新工具といろいろウクレレネック
マンドリンのトップ、バックの削りだし用の新工具です。少し練習が必要です。
ウクレレのネックがいろいろ揃いました。


投稿日時 4月 04,2016 月 11:34 AM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »
Posted on March 28,2016
試作ウクレレボディとフラマン制作再開!
試作ウクレレはセルバインディングを接着しました。ちょっとだけご披露。
フラマンの制作再開です、まったくの平板からの削りだしなので手順を考えながらの進行です。


投稿日時 3月 28,2016 月 2:06 PM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »


