あまり変わり映えのしない画像が続きますね。
もうこれ以上は刃物は使えないないので(削りすぎると後戻りできない!)ひたすらに、サンドペーパーが主役です。
ようやく刃物の跡が消えました。しかしまだまだです。

Posted on September 12,2016
ひたすらに削ります、、サンドペーパー編!
投稿日時 9月 12,2016 月 2:14 PM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »
Posted on September 07,2016
ひたすらに削ります、、、
前の写真とどこが違うのだ!
エッジの部分を全体に削って掘り下げているのです。ここを削ると又トップのカーブが変わるのでさらにそれを
修正しつつ、、作業は続きます。
なお明日より小旅行に出かけますので次の作業は来週月曜日からになります。

投稿日時 9月 07,2016 水 9:50 AM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »
Posted on September 05,2016
微妙なカーブの連続!
トップのカーブはネックが付くため裏側とは異なります。
それでもスクロール部分のカーブの微妙さは同じですので慎重に!!

投稿日時 9月 05,2016 月 10:25 AM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »
Posted on September 01,2016
今度は表板!
あっという間に9月ですね。
今度はトップ板削りです。裏のメイプルと比べるとなんと楽なことでしょう。
ですが油断は禁物です、削りすぎないように慎重に!!

投稿日時 9月 01,2016 木 10:25 AM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »
Posted on August 29,2016
まだしつこく削っております、、、
そろそろ終わりにしたいのですが、」このシュガーメイプルの堅さは尋常ではありません。
特にスクロール部分は微妙なカーブなので、、、
投稿日時 8月 29,2016 月 10:47 AM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »


