いわゆるF5タイプのあのスポンという独特のチョップ音
はこの渦巻き部分がエアーチェンバーとなって
狭い空間に押し込まれた空気が生み出すのですね。
容量を少しでも増やすためにこの裏も削ります。
Posted on October 09,2016
スクロール裏も削ります。
投稿日時 10月 09,2016 日 12:40 PM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »
Posted on October 05,2016
もうあと1ミリ!
今一番厚い部分で5ミリです。
ここからはまずは裏を半分の量削って、表はボディ接着後にします。最終研磨がありますので、余裕を残しておかねばなりません。

投稿日時 10月 05,2016 水 9:31 AM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »
Posted on October 03,2016
表板、いよいよ裏側削りです
表のカーブが大分整いました、今度は裏側を削ります。
相当に微妙なので材が柔らかだといってバンバン削るわけにはいきません。

投稿日時 10月 03,2016 月 10:27 AM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »
Posted on September 29,2016
計るのにはまだ少し早いのですが、、、
計測器を持ち出しました。まだ2ミリ以上削り込まないといけませんね。

投稿日時 9月 29,2016 木 8:29 AM | 投稿者 夢弦堂 | コメント(0) »



